日日是好日

書きたいときだけ。思ったときだけ。考えたことだけ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

誰も喜ばないと思うけれど。その3

「部長のひとりごと」は、この第3回で終了する予定だった。厳密に言うと、これを部誌に掲載するのはその号のみになる予定だった。実はこの号に第4回まであるにだが、4回目はある項目の前振り的に附属させただけなので、本編とは関係がほとんどない。そういう…

誰も喜ばないと思うけれど。その2

読み返していたら、全編において部員たちのことを心配している気がする。これは我ながら随分とお節介な同級生であることだ。 第2回のテーマは、単純にわたしたちに欠けている最大のものはこれだと思ったからである。ちなみに、約5年が経った現在も、身につ…

誰も喜ばないと思うけれど。その1

数年前の文章を発掘したついでに、高校時代いちばんたのしんで書いていた「部長のひとりごと」も載せていこう。誰も喜ばないと思うけれど。さらに、誰もたのしみにしてないけれど、勝手に一日一個ペースで小出しにしていこう。ちなみに2012年に書いた文章ら…

数年前の文章を見つけた。

2本USBを持っている。 高校時代、もともと部活で使う用を持っていて、その後授業で提出もしなければいけないということでもう一つ購入して、2本。大学に入ってからは、容量が大きく空きが十分にあったため、2本目しか使用していない。 先ほど、見たいもの…